スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アウトレットモール

アウトレットモール

アウトレットモールとは、ショッピングモールですが、通常のショッピングモールと違うのは、メーカーやブランドのシーズン遅れの商品、廃番品、サンプル品、B級品などの商品を、割引価格で販売する店舗が集まっているところです。

海外有名高級ブランドや様々な人気ブランドの商品を手頃な価格で手に入れることができることから人気が集まっています。

アウトレットモールは、1980年代にアメリカで生まれました。
日本では1993年に埼玉県入間郡大井町(現・ふじみ野市)にオープンしたアウトレットモール・リズムがアウトレットもモール第1号です。

現在では、全国に30ヶ所以上のアウトレットモールがあり、ショッピングだけでなく、テーマパークのような非日常的な雰囲気が味わえるアウトレットモールや、観光地と隣接したアウトレットモールなどもあり、お得な価格で高級品を手に入れる買い物の感覚だけではなく、レジャー感覚で訪れる人も多く存在します。

アウトレットとは、英語で「はけ口」の意味です。

アウトレットには、メーカーなどが自社企画品や自社生産品の直接販売を行う「ファクトリー・アウトレット」と、小売店がメーカーから仕入れた在庫品を販売する「リテール・アウトレット」の2種類があり、

最近は、正規品を制作販売する過程で出来上がった「訳あり商品」を売る本来のアウトレットの意味とは異なる、流行などを取り入れた手頃な価格の「アウトレット専売品」を販売するメーカー、店舗も存在するようになりました。

近年の不景気の影響もあり、少しでも安くて良いものを購入したいという消費者の意識が高まっていることから、アウトレットモールには現在大きな注目が集まっています

このブログでは全国のアウトレットモールをご紹介していきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。